奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

ノーリスク

アドバイスいただいた通りに、思っている事を彼に言ってみました。


GWに盆暮れ正月、あなたの誕生日にきっとクリスマスとかバレンタインデーなんかのイベント全部、そして毎週末の土日に祝日、全部がまんしないといけないし、旅行も無理?→そうだねってハッキリ言われてしまった....

なのになんで花火大会くらい行けないの?と。


答えは、土曜日の晩に家をあけられない そうです。


なんで?ねぇなんで?

そんなに家庭が大事なら私といる意味ないよね?

嘘をつくのが嫌だから?

私が全部我慢すれば済むわけ?

会うのは仕事中の数時間。

どんどん都合のいい女扱いよね?

仕事調整して無理して時間作ってるのは知ってる。でも家庭の事は無理したくないって事?

超割り切りもいいとこだよね!

と不満爆発💣


っても、冷静にだけど。


私の爆発を受けても「難しいな」としか言わず、すぐに話題を変えようとする。

気まずい空気が嫌みたい。

逃げても仕方ないじゃん!

「かと言って今適当な返事は出来ない。気持ちは解ってる。」


絶対にわかるわけなんかないよね。

私は一人きり。

彼は家族がある。

私の淋しさなんかわかるわけないわー!

家族がいる大変さも理解できないけど。

ってか、私は不器用だから家族がいたら不倫は出来ないし。


最初から間違ってたのかな に対してだけは、

「間違いじゃないよ!好きになった気持ちは本当だし、間違いじゃない」

そこだけハッキリ言われても、行動が全く伴ってないから、嬉しいはずの言葉すら軽く聞こえる。


その後も、こんなにわかりやすく落ちている私にめげずにいつものペースで、電話を掛けてくる彼。

「機嫌悪いよね...」

これって機嫌っていうのかな。

そんな些細な言葉にすら、腹がたつ。


我慢しろって言うなら我慢できる。

でもずっと私だけ我慢?

なんか違う。

我慢した代わりに、一年で1回位叶えてくれていいんじゃないの?って思ってしまう。

お泊まりだって絶対に出来ない。

旅行にも行けないのなら、なんでたった数時間頑張れないの?


もう正直、花火大会とかどうでもよくて、このガチガチの割り切り思考が大問題になってる。

なんとか乗り越えたとしても、行けなかった花火問題も、すごく嫌な思い出になるの確定だし、万が一行けても、この無理矢理感はあかんやろ。


答えが解っているだけに、悲しくて悲しくて。

結局、1番大切なのは家庭。

家庭に嫌な思いさせてまで、私とはいられない。

ノーリスクな時間しか無理って事。

私は自分の未来にリスクを背負ってでも、かれと一緒にいたいと思ってたけど、全然違うかったみたい。


彼に対する気持ちは変わらないけど、やっぱり現実って夢がない。


着地点が見えないまま、週末を迎えこのままお盆休みに突入するのかも。

彼と最後に会えたのも20日程前だし。


こんな重い女になりたくないのに、余裕かましていたいのに、なんだこれ💦


彼に不満を口にする自分も嫌だし、でも他の事に話をすり替えられるのも、納得いかないから電話でも「うん。そう。」位しか言えなくて。

なのに、めげずに掛けてくる彼って凄いなって思う。

こんな時位、ポジティブ思考停止してくれヨと願ってしまう。


危機ですよ!

思考が瀕死状態早く察知しやがれ!

リスク管理私には適用しないんですか!


好きなのにな....

×

非ログインユーザーとして返信する