奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

悪化

花火大会問題が揉めにもめて....こんなに雪を苦しめるんだったら、もう別れた方がいいかもなんて言われてしまいました。


なんでそうなる?


気持ちは全然変わっていないけど、叶えてあげられないし、根本は「花火大会に行けない事じゃなくて、スタンスの問題だよね?」

「家庭が大事だからってわけじゃないけど、雪は幸せを強く望んでいる事を感じるし、ずっとそばに一緒にいたい気持ちに応えてあげられない」

と、ハッキリ言われちゃった私。


彼も家で何か揉めていた模様で、さらに私とは揉めたくなかったとの事で1週間連絡途絶えました。


私も疲れ切って、もう終わりを覚悟しました。


ただ1人で考えていると、やっぱり私があの時感じた「特別な感覚」と、自分の人生の中でこんなに大切な人の手を離していいのかな?とぐるぐる。

家庭を守り抜くけれど、気持ちは私にしかないと言う彼といると未来は見えてくる。

別れればいいに決まってる。


ただ1人になって見ると辛くて苦しくて。

胸が破裂しそうな位に痛い。


誰かにすがった事ないけれど、そばにいて欲しいとお願いしてみた。

彼の返事は、それは雪をより苦しめてしまう。

俺も好きだけど、雪の為を思うなら自分の気持ちを優先させるより離れた方がいい だった。


それでもいいよ!だなんて言わないし全然思わないけど、私は彼を男としても好きだし、人としても尊敬している。

まだ、もう少しそばにいたい...

彼も気持ちは変わらないけれど、私を傷つけるのが嫌なのがひしひしと伝わってきていたから、最終的にやり直そうとなった。


そうなったのは、結局お盆休み直前。

お盆休みは彼は家族で帰省予定。

お盆休み前に会いたかったけど、会えなかった。

でも別れ話中にも「お盆休みも嫁は一緒に田舎には帰っていないよ。もう何年も。」と言われた。

なんでそれ早く言ってくれないの?と問う私に、「事実行ってないけど、もし行ってても行ってないよって安心させる為に嘘をつく事もできる。でもそれは何の解決にもならない。一時的な事でしょ?」と言われた。


はっきり言ってくれるな〜。

あくまで離婚はしないスタンス。

うまく口方便になり私のご機嫌取りも出来るのに、絶対しない人。

最初からそうだった。

彼なりに、どちらに対しても最大限に誠実であろうとするから、こうして歪みが出てくるんだ。


腹が立つ。


そんな中、最愛の愛犬の体調がおかしい。

約一年半前、定期健診で膀胱と両腎臓に腫瘍が出来ている...恐らく癌でしょう。持って数ヶ月、長くて半年と余命宣告を受け、私はその場で気絶してしまった。

知らない間に子供代わりにしていたみたいで...


ずっと「その時」を覚悟していたけど、相変わらず元気で痩せてこない。

もしかして癌ではないのでは?と思っていた。

半年経過で、医師からも癌ではなく肉芽腫かもと言われた。

どうやら避妊手術の際に使った糸に反応して、そこに腫瘍が出来ているそう。

そのアレルギー的な反応は、ほとんどの子は出ないそうで、そこの獣医(かなり流行っててそこそこ大きい)でも、初めての症例だそう。

HIVの検査で偽陽性引き当てた私の運のなさからしたら、同じような確率なのかも。


普通は良性腫瘍なので、切除すれば良いのだが、出来たところが膀胱と腎臓。

そして既に腎臓の一つは機能していないそう。

腎臓に絡みつくように出来ているそうで、何百万かかってもいいから取って治して欲しい!

名医を訪ねたいとお願いしたけど、日本にいるどんな素晴らしい獣医師に依頼しても、無理だそう。

それ位に状況が悪いそう。


薬で騙し騙しここまで来た。

毎月2回は腹部エコーで腫瘍が大きくなっていないかも見ていた。

ここずっと安定していたし、元気で食欲もあったのに、いきなり「水腎症を発症している」と言われ、その日の内に入院。

たった半月でそんなに急変するの?って位に、数値も悪化。

普段と違うのは少し水を飲む量が増えた気がしたけど、毎年夏はこうだしな〜レベル。


丁度世間はお盆休みに入った位から、入退院を繰り返しています。

入院させると、寝ないし食べないので、半日入院に切り替えたり、大変。

自分の命より大切に感じる子なので、本当に気が狂いそうになる。


普段、神様なんてクソ喰らえって思っていた私だけど、さすがにいても経ってもおられず、腫瘍の神様がいる神社にお百度詣りした。

....そしたら、今度は無理しすぎたせいで私の持病が悪化。歩くのすら痛みが走る始末。

正直、即入院絶対安静レベル。

ホンマなんなん!!

もちろん入院なんてしないけど。

負のループ過ぎて、泣く事も出来ない感じ。


とにかく今は愛犬守ります。

9歳だからあと6年位生きて貰わないと。

医師からは二度目の余命宣告受けました。

早くて数ヶ月。一年どころか半年も厳しいでしょう...と。

でもこればかりは絶対負けない。


やっぱり道徳に逆らっているから、悪い事ばかり起きるのかなと思ってしまいます...

×

非ログインユーザーとして返信する