奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

ボーダーライン

実は金曜日のデート...会っていちゃいちゃしつつも、やっぱり頭の中でこんなに仲良くしていても、彼の中で私は割り切られているんだろうなって、悲しい気持ちを押さえ込みながらだった。


だからかな...彼に抱かれていてもいつもの様にはダメで、子宮が彼を少し拒否しているの自分で感じた。

きちんとたっぷり愛して、私も受け入れ準備万端なハズなのに、痛くて..

2回とも私は登頂は無理だった。


求めていいラインが明確にされてしまった事で、私はいい子でいられるようになったけど。

彼は彼で、そのボーダーラインの中で最大限には尽くしてくれて大切にしてくれている。


きっと彼が独身だったら、今でもすぐにお嫁さんにしてくれるハズなのは伝わる。


もしも一緒だったら...雪ならこうしてくれるだろうなとかって仮説が彼の口からも沢山出る。

帰りの車の中でも、私の事これっぽっちも重いとか嫌いとか思った事ないと力説された。

ただ私の思い通りになれない俺のせいで、大切な人が苦しんでいるのは嫌だって。


じゃあ努力しろよって話しなんだけどね。

彼の中ではやっぱり奥さんへの気持ちはゼロ。

と言うかどんどん嫌いになって行ってるそう。

だけど、結婚を取り巻く、例えば子供の事とか色々で今は私と一緒になんて考えも及ばない感じ。


宝くじ当たったら....って、話も出たけど1億当たっても、数千万当たっても、雪にマンション買ってあげるって言われるだけ。

そんな夢の話ですら、慰謝料払って離婚!ってのはないみたい。

気持ちは醒めても、そこまで家庭を守ろうとしてくれる旦那さん捕まえた嫁の勝ちだね。


一悶着あり、私からすがる事でなんだか敗北感あるけど、あれから彼は優しくなった気がする。

彼は彼なりに私を不安にさせないように、休みの日は、例え数分の為にでもコンビニとか行って私に電話してきてくれる。

そして「淋しい思いさせてゴメンね」って言ってくれるようになった。


雪を見ていると俺を好きでいてくれるのが、すごくわかる!俺もそんな風に表現出来たらいいんだけど、なかなか難しくて...

聞いてみると今までの歴代彼女に「好き」って言葉にして言った事ないそう。

多分嘘やと思うけど。

自分の気持ちを表現するのが苦手で、だからこんなに何度も私に好きって言うのも初めてだし、ずっと一緒にいたいって思ったのも初めてだし、俺にとっても初めてがいっぱいなんだよって言われた。

ホント?


何が嘘で何が本当かわからないけど、大好きだから、全部信じよう。


会うといつも彼からいい香りがしていてクンクン嗅いじゃう私。

でもそれば柔軟剤の香りで=家の匂い=嫁が選んだ匂い→萎える ってなってたんだけど、そんなクンクンするのが、変態匂いフェチと思われていたみたい。

事情を話すと、笑いながら...柔軟剤買いに行ってるの俺やし!だから選んでるのも俺やし!って言われた。(洗濯してるのも俺って言いそうな勢い)


なんで嫁はしないの?と聞くと、知らん!って。

週5でお惣菜買って来るだけの晩御飯だし?


家に帰ってご飯食べるのを想像したら悲しい(←絶食させる気?)と、言うと簡単に「じゃあ自分で作って食べたらいいだけやね!いつもの事やし簡単」って言われた。


嫁...が必要なんじゃなくて、彼が守っているのは「家庭」なんだろうな。


って、いかにも私が愛されて大切にされているかを思いの丈を書いてても、暗い部屋で1人寂しくこんな事言ってる私の方が完全に負け組(笑)


私は私なりの方法で、彼を大事にしていく。

淋しさに耐えきれなくなったら、スパっと切ってしまおう。

強がりだけど。

無理でもいいから1番になりたい。

私の好きと同じ位に、私を求めて欲しいな。

理性失っても私は受け止めるのにな〜。


毎日同じ物食べて、同じ景色を見て、暑い寒い、あーだこーだしながら老いていきたいだけなのに、なんと難しいのかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する