奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

減点

昨日のモヤモヤを引きずったまま...


朝、出勤と同時に電話して来た彼。

めっちゃ謝られた。


彼の言い分としては、実は昼から私に会いに行こうと思っていたそう。

だけど、先に言ってしまうともし会えなくなった時に余計に酷い思いさせてしまうから言わなかったそう。


「病院は1人で行ったし、休んでる事すら気付いてない(うちの嫁)」


って、病院位1人で行くのは当たり前!

私なんか手術伴う入退院すら1人で行ってるし!

休んでる事すら気付いてない(うちの愛人)で、お揃いにスナ👊


自分の有休だから自由に使わせてあげたいのに、こんな事で文句言ってる自分が嫌だ。


瞳孔開いて云々言いはじめたから、

「私も最近したから知ってるし!」って言うと「え?だったらなんで理解してくれないの?」と。


理解?!


いくら説明しても、どうも病院に行って私に会いに来なかった事を責められていると勘違いしている模様。

違うのに...

散々忙しいアピールしておいて、連絡なしでこの時期に行った事が腹立たしい。

病院行ける時間があるなら、この前のランチの1時間位私ときちんと向き合ってご飯くらい食べれたよねって話なんだけどな〜。


まぁこんなめんどくさい私に一生懸命、説明しようとしてくれているだけでもいっか。


10月か11月に有休取って遊びに連れて行くつもりやったよ って後出しズルイし、10月か11月ってえらい先やし。

1日遊びに行く事ですら、こんな大変なんだ...

1日とか言ってるけど、普通に仕事行ってる風に夜の8時9時には帰るんやろうな...って考えてしまう。


前は、してくれた事に感謝出来たし加点方式だったのに今の私は、してくれない事に腹立てて、減点方式になってる。

こんなんじゃ絶対あかんのに。

減点方式はイライラ積もるだけなのに。


私が変わらないと....


明日から三連休。

イライラしちゃわないように、対策考えなきゃやばめ。

×

非ログインユーザーとして返信する