奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

やり過ぎたGoogle先生

夜中の余震。

私の所はほとんど揺れなかったけど、アプリの通知で知った。

泣きそうになっていると、彼から直後に「大丈夫?揺れたけど」ってメールが届いた。

さらに泣きそうになる。

ちゃんと私の事を思い出してくれている事に安堵。


仕事終わりの帰り道も、社内の人に送ってもらうって言ってたから連絡ないだろうなと思っていたのに、かけてきてくれた。


やっぱり相当仕事が大変だったみたいで、お疲れモード。


「家は大丈夫なの?」と聞くも、「大丈夫なんじゃない?」と。

連絡取ってないの?と聞くと、お昼前に彼から嫁に「大丈夫か?」とメールしたら「大丈夫」と返ってきたとの事。

嫁は働いてない??


地震直後に、まず私の事が気になったと言ってくれたけど、これは嘘だ。

まずオ子達だよね。絶対。

でも嘘でもそう言ってくれるだけ有難い。


お互いの無事を確認できただけヨシとしよう。


話は全然変わりますが、彼との連絡手段を調べているうちに、とんでもない物を見つけました。


Google先生、あんたヤリスギやで!


ここの先輩方は、皆さん既にご存知かもだけど

....Google先生は、何月何日何時何分にここに行って、何分滞在して、次はここに行って、撮った写真はコレですね、とご丁寧にもタイムライン表示してくれる機能があるようです。

しかも地図付きで。写真付きで。

私が彼と行ったラブホテルの名前までバッチリ表示されてましたよ。

もうびっくりです。

特にアプリを入れていなくても、犯人はデフォルトで入っているGoogleマップなので、要注意です。

携帯見られたらマズイのは勿論、

こんなんパソコンとスマホで同じGoogleアカウントでログインした日にゃ、パートナーさんに即バレしちゃいますよ💦


言い逃れできない位に、過去の履歴全部ありました。


詳しくは「Googleロケーション履歴」で調べてみて下さい。

Googleマップのアプリのタイムラインを見てみればわかると思います。

Android、iPhone共に意図せずオンになっている場合が多いので、ホント気をつけて。


履歴は1日単位で消す事もできるので、彼にも見せて消させなければ💦


さて、まだしばらく地震に怯える日が続きそうですが、体調崩さないようにしなきゃ。


念のため、ガソリン満タンにしておきました。

極度の心配性ゆえ、普段からある程度備えてあるので、こんな時は慌てなくて済むのですが、

実家は全く備え知らずで、すぐに水を買いに行くように言ったのですが、もう売り切れみたいで、「いろはすっての買ってきた」とメッセージが。

母様、まさかいろはすを水だと思っていないか若干不安です。

無いよりマシですが。

×

非ログインユーザーとして返信する