奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

コントロール

私は人一倍淋しがりやだけど、多分人一倍男勝りなのだと思う。

1人ラーメン、1人回転寿司、一人旅も余裕。

関西から九州まで1人で運転して行き気まま旅なんかもしてきた。

冬の時期はスノーボードにも1人で車運転して車中泊しながら何度も行っちゃう。

電気系統も得意だし、何だったら配線とかもしちゃうし、パソコンの故障もパーツばらして修理も出来る。

乗っていた車を高く売り、新車を安く売って貰う交渉なんかも負けない。

その腕を買われて、車屋さんの社長に気に入られネットで車の売り買いを手伝っていた時期もあるし、ある時は漁船や船までも売っていた事もある。


英語もヒアリングが何とか出来るので、ニューヨーク旅行した時には夜中に1人で地下鉄に乗りあちこち行ったりもしたし、香港でもバスやフェリー乗り継ぎ1人でブラブラしてきた。

ぼったくりタクシーもやっつけ、御堂筋線で遭った痴漢は、腕をひっぱり電車から引きずりおろし捕まえたら新聞に小さく載った事もある(笑)


(但し、めちゃくちゃ病弱な体質です。橋本病とかって、どこの橋本やねん?的な病気も持っています)


普通の人より十分男勝り。

だから人を頼ったり甘えたりした事がない。 むしろ男女問わず、めっちゃ頼られる。


そんな私が!!!

あえての「できない」「お願い♡」「やって♡」と、敢えて甘える実験をここ最近している。


今まで、男性は尽くされる方が好きなんだと思い込んでいた。


でもふと振り返ってみたら、 私の事を大切に扱ってくれた人はみんな私が尽くさなかった人達。

(言い方変えれば、あんまり私が好きになれなかった人達💦)


彼も私が何でも出来るのは知っている(ハズ)


負担にならない程度で、お願い事をしてみた。

「携帯のストラップが取れたの。直して〜♡」

(←むしり取ったんやろ?)

「紅茶が飲みたいの」(←勝手に飲めや)

「ここのお店のランチ気になるんだけど、一緒に行ってくれる?」(←むしろ1人で2人前食べれるやろ?)

「目薬沢山種類がありすぎて、わかんない!選んで」(←1番安いの買っとけ)

「湿布がうまく貼れないよ〜」(←ベッドに貼り付けて、その上に寝転びやがれ)


等々。


頼む方がめんどくさいなって思いながらも、グッとこらえて、お願いモード。


そしたら....やっぱりアレなの?

頼まれると嬉しいのかしら?

一生懸命やってくれる。

そして、そのやってくれた事に対して「有難う」や感謝を最大限表現すると、なんだろ?すごく満足そうな顔をしてくれる。

「役に立った感」がすごく伝わってくるし、可愛がってくれるようになったし、気にかけてくれるようになった。


少し電話の頻度が下がり、アレレ?な時期があったけど、実験しだしてから電話の頻度すごい上がったし、常に気にかけてくれている事を表現してくれるようにもなった。


計算高さって苦手だったんだけど、これはイケる(笑)


追いかけるのやめたら、追いかけられている気がする。

尽くすのやめたら、尽くされている気もする。


やっぱり見た目の女性らしさだけでなく、「俺がいなくっちゃダメだ感」なのか

男性の本能的な部分に刺激が必要だったのか、よくわかりませんが、今のところ大成功しています。

でもコレやろうとすると、自分をもコントロールが必要ですね。

尽くさなくて大丈夫かしら?って不安になるし💦


ここの日記、いつか彼に見せようと思っていたけど、これ書いちゃったから見せれなくなったかも😅


まぁでもその「いつか」とは、私達が終わる時で出せなかった感情、言えなかった愛してるや、わがままになりきれなかった思いを彼に知ってもらいたくて記している、いわゆる「裏雪モード」なので、知らなくてもいいんですが。


一生懸命コントロールしようとしている私も裏モードと言えば裏だから見せても問題ないか💦




今週は地震の影響で、彼のお仕事にかなり影響が出ていて会えない事になっちゃった。

淋しいけど、しょうがない。

また落ち着いたら会えるサ。

それまで、1人の時間と切り替えてやらねばならぬコト、こなしていこう。


大雨...被災された方も、そうでない方も気を付けて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する