奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

保健室な彼

婚約者の彼に彼がいた事がわかり、HIVの検査はすぐに受けて貰った。

結果は陰性だった。


私は手術時にHIVの検査を何度か受けてるから大丈夫だと思うけど、どうなん?コレ。

一応受けておいた方が良いのか?

私は大丈夫だと自信はあるけど、彼からしたら不安は残るよね。


言い方悪いけど、ホモ野郎のお下がりみたいな私を彼は抱けるのか?

気持ち悪くないのかな。

気持ち良くはないわな。


うーむ。

だったら、少しでも「汚れ」を払拭出来るのであれば、やっぱり検査受けておこう。


日曜日なのに、彼から電話があった。

身体の心配してかけてきてくれた。

そして、自分のスケジュールを教えてくれた。

今週は月末で忙しくなるって前から言ってたし、大丈夫なのに、30分でも時間作れたら会いに行くねって。

言葉だけでなく本当に来そうだし、防御線張っておいた。


「気持ち大丈夫?」って聞いたら「大丈夫。雪は?」って。

「しんどい思いさせてないか?」って意味と取り、大丈夫だと答えると、

「なら2人とも素直な気持ちでいよう」って答えてくれた。


でも一つ気付いた。

まだ好きとは一度も言われてないゾ。

ヤリタイだけなら、お金払えばなんぼでも出来るし、遊びならそれこそ若い子と割り切れるし、だからそういうのじゃない。

だから困ってるとは言ってたし、全部の行動がまず、私主体の優しさから出てる人だから、疑う余地なかったけど、直接言われていなかった事に驚きだ。

全て私の独りよがりで、勝手に舞い上がっているだけなら、それはそれでアッパレやけど。

男らズルイヨって言ってたのは心配やけど、逃げるのはズルイって怒ってたから、私の勘違いではないよな?


髪を撫でてくれたり、眠っている間に頭に何度もキスしてくれたのも知ってる。

それとも子供いてはるから慣れてる?


夜は一緒(の時間帯)に寝ていて欲しい。

どうしても、体調悪くて1人やと余計な事考えてしまうと思うしって言われた。

あかん事考えて暗い気持ちになっても、昼間なら聞いてあげられるやんか?

寝ている時は何もしてあげられへんからな〜って。


あなたの成分、優しさ100%ですか?


なんでこんなに人の気持ちに寄り添えるんだろう。

私の持病の事も(メンタル系ではないです)ネットで調べていてくれてたし、私の掛かりつけの病院名まで知ってるし。


ホモな元婚約者は、ずいぶん前の元カノの手術した日の正確な日時や時間帯、その日の天気まで言えたのに、私が受けた手術の回数すら言えるどころか、当然手術した日どころか、何年前すら答えられなかったケド。

お見舞いも一回もないしメールすらないわ。

入退院も1人で全部手配したわ。

呆れるってか、よく元カノの手術の日の天気とか覚えてる自慢できる神経がわからん。

この人どっかなんか知らんけ絶対欠けてる人やなと思ったな。


その頃も、彼はしょっちゅうメールくれてた。

具合どう?とか、気をそらすメールをくれてたな。

当時の事を、「お見舞い行きたいけど、彼氏もいてるやろうし、女性ばかり入院してるとこに行ってもなー...」って遠慮したって言ってくれた。

ってか、退院して職場復帰するまでメールくれていたし、復帰してからもお見舞い行きたかったんやけど、さすがに遠慮したとか言ってくれてたな〜。


会社で会うと、いっつも笑って突っ込んでくれて、楽しい気持ちになる人で、手持ちぶたさになったら、彼の席に行き「会いに来たったでー」って、食べかけのお菓子あげてた。


嫌な事も、笑える事も聞いて聞いて!って行ったのは、元婚約者ではなく、彼の席やったな〜。

同い年で、フランクに話せてワハハって笑える相手。

職場ではなぜか相談される事が多くて、保健室みたいな扱いやったけど、私の保健室は彼だったかもしれない。


まさか私の事、女性として見てくれているだなんて思いもよらなかったケド。

ペットみたいな感覚で見られていると思ってた。


母さまから、睡眠薬貰ったけど今日は飲もうかな。明日朝から病院だ。

筋肉痛が病院の先生にバレないようにしなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する