奇跡の軌跡

恋に落ちてしまった私の物語 / 私だけが独身

ファミリー

土曜日嫌い。

日曜日はもっと嫌い。

スーパーに行けば、家族連れがいっぱいだし、食品なんかもファミリーパックが幅を効かせて来る。

彼もこんな日曜日は家族で買い出しとか行くのかな。

買い物位一緒に行くって言ってたし、端的に聞く彼と嫁の関係は全く破綻していない模様。

気持ちは冷めてると言っているけど、家族として十分に機能している。


彼に聞いてみた。

「奥さんって綺麗?」

「なんでそんな事聞くの?全然だよ。普通だよ」

「奥さんの事好き?」

「好きではないけど、嫌いでもないかな」


嫌いって言って欲しかったな。

もう無理。合わせるの必死って言って欲しかったな。


私は、自分の将来潰してでも一緒にいたいって思ってるけど、彼に取ったら私は家族+αで、家庭がうまく行っているからこそのお相手なんだろうな....

もちろん、一緒にいる時間は精一杯してくれているとは思うし、気持ちは完全に私にあると信じているけど、そこに責任感とかは感じない。


やっぱりツライな...


今日も昨日も電話くれたけど、ツライな。


お昼何食べたの?って聞いたら、

「コンビニのおにぎり」って言ってた。

日曜日のお昼までコンビニのおにぎりなんだ。


こんな風に彼といる限り、全て満たされる事なんかないんだろうな。


「何年前に出会っていたら、雪と結婚出来ていたかな」

って、何度も何度も言われる。

どれだけ言っても、過去は変えられないのに。

言われると、未来を変えてよって思ってしまう。

彼はそんな事言いださない私が好きなのかな。

彼が大切にしているもの全部を大切にしたいのに、もうそんな綺麗事言ってられない位に、週末はドロドロです。

×

非ログインユーザーとして返信する